L S C H

100km越えならず

b0144082_1642157.jpg

今日は一日時間がとれたので「ロングライド」の目安となる100kmくらい走ってみようかと思って出かけました。
笹目橋付近から荒川サイクリングロードに入って上流へ。快調に走っていったけど段々風が強くなり、向かい風+微妙な上り坂でヘロヘロに。ローディの人たちは自分のことを抜かしていったけどやっぱりだいぶ辛そうでした。このままあと10km走るのは無理、と40kmいったところでギブアップ、引き返すことに。
まあ100kmはそのくらい走れれば、っていうあまり根拠のない目標だったし(今までの最長は50kmくらい)体力がそんなについているわけじゃないから、また今度の機会に。こうやって少しずつ距離を伸ばしていきましょう。
帰りにお約束の榎本牧場に寄ってみたけど思ったより閑散としてましたね。ソフトはおいしかったです。
その後の道中は逆に追い風+微妙な下り坂で楽勝。下流方面に行って帰りが辛いよりこの方がいいね。
[PR]
by gon_oz | 2013-02-11 16:14 | 自転車 | Comments(0)