L S C H

snowy day

b0144082_1121654.jpg

左手が痛い。というか力が入らない。握ることが出来なくてホッチキスも留められない。それでも昨日よりは今日の方がだいぶ良くなったかな。
いうまでもなく月曜日のライドが原因。
一週間前にサドルを5mmくらい上げた+ステムをひっくり返してハンドルを下げたので前傾がきつくなった。
更に前日の日曜日にグリップをエルゴタイプから普通の円筒形に変えてバーエンドバーをつけた。(ハンドルもちょっと切って短くした。)
かなりポジションが変わった上で慣れない長距離。腕に体重がかかっちゃわないように気をつけていたつもりだけど、ギヤチェンジを頻繁に行う右手に比べて左手はどうしてもハンドルを握りっぱなしになってしまう。姿勢を変えられるバーエンドバーもつけたばっかりでまだ有効に使えていない。
今度の土曜日はたぶん(スーツを着なきゃならない)仕事で自転車には乗れないから、日曜日までに直して悪い癖がつかないように気をつけて乗りたいものです。それまでにポジションの勉強とかしておかなきゃ。

写真は先月の大雪が降った日。あれからちょうど1ヶ月、夕べから今朝にかけてかなり降る予報だったけどまた空振り。1ヶ月前の教訓からか朝のニュースでもかなり大々的に(L字の字幕画面など)報じていたけど、予報どおりに降っていたらそれがすごく役に立ってたわけだから空振りでもちょっと文句は言えないかな。
[PR]
by gon_oz | 2013-02-14 01:27 | 自転車 | Comments(0)