L S C H

多摩湖

b0144082_12092.jpg

初心者ですから、有名どころを一つずつと思って日曜日は多摩湖に行ってきました。
二週連続でフリーだったので、昼ごはんをはさんで出かけるよう9時半ごろ出発。
行きは富士街道から新青梅街道に入ってひたすら西へ。西東京市から多摩湖CRで一直線に行く道もあったらしいんだけどホントにそんな10km以上まっすぐな自転車道があるのかいな、とにわかに信じ難く地図上最短と思われるルートを選択。だいたいこのへんかな、ってところでスマホで地図を見たらちょうど多摩湖に向かって曲がるポイントだった。
いろんなところに多摩湖の周回はあまり走りやすくないって書いてあったけど、確かに道は狭く歩行者やジョガーも結構いてあまり思い通りには走れない感じ。
とはいうものの湖の周りだけど水辺を走るわけじゃないからアップダウンも結構あるし、終始緑の中でカーブもたくさんあって変化があって楽しい。トレーニングよりはまさにサイクリング、ポタリングといったところか。トレーニングしてる風のローディもいたけど。
右回りで一周、左回りで一周してまた新青梅街道に戻りひたすら東へ。帰りは千川通りを通って帰ってきた。
家に着いたのが2時ごろ、約70kmのライドでした。

先週走った後で補給が大事、ということを知ったので今回はコンビニで買ったクリーム玄米ブランとショコラようかんを持っていった。1周した後で堤の上で休憩しながら食べたら確かに元気回復、多少のプラシーボはあるかもしれないけどかなり効いたと思う。先週もへばる前にしっかり休憩・補給していれば向い風に負けずに100km達成できたかも・・・
[PR]
by gon_oz | 2013-02-20 01:41 | 自転車 | Comments(0)