人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

休日出勤

休日出勤_b0144082_1254986.jpg

この日曜日は休日出勤。土曜日も休日出勤だけどそれは毎週のこと。日曜も仕事しなきゃならないとなると俄然凹みます。
往復で自転車に乗れるようになったのが今年に入ってからの日曜出勤のせめてもの救い。
会社までは直行してちょうど10kmだけどそれじゃ物足りないので遠回り。事前に地図を見て大体このあたりで行くか、と決めて出発。昨日は環七を東へ、いつもは鹿浜橋で荒川CRに入るけどそのまま更に東へ、自転車で荒川より東へは初めて行った。荒川を超える時には有名どころのレストランさくらの前まで行って位置だけ確認。朝早かったから店も閉まってたし当然誰もいませんでした。
そのまま国道4号まで行って4号を南下、上野を経由して会社まで28km。最初の頃はそれだけ走っても結構疲れて仕事中眠くなる感じだったけど、今は30kmくらいだったら全く影響なし。ちょっと一走りってところ。
土日だけしか乗らない割には持久力がついたかなあ。それでも初心者から初級にステップアップしたくらいか。もっといろんな力をつけたいものですね。
by gon_oz | 2013-03-05 01:34 | 自転車 | Comments(0)