L S C H

多摩川CR

b0144082_131442.jpg

昨日はちょいと行ってみるかと思って多摩川CRへ。といっても昼ご飯を食べて午後から出たからほんとにさわりだけ。まったく事前の勉強もせずに行き当たりばったりで。
環七→環八を南下して246で二子玉川から多摩川右岸に入った。荒川と同じ調子で河川敷のグランド横まで降りたらなんだか走りにくいコンクリート舗装からすぐにダート路になってしまった。何だこれ、と思いながら歩くように走り、それも辛くなってすぐ押し歩き。しょうがないから再び土手に登ってみたら土手の上が幅2mか3mの細い舗装路になっていた。でもローディはほとんど走ってなくてぼちぼちと走っている人がいるくらい。
何ナノこれ?と思いながらそのまま河口方面へ。途中で左岸に渡ったら右岸よりは何とか走れる道だったな。そのまま左岸をちょっと走って第二京浜に入り北上。そこでY's Roadでも冷やかそうと思ってたんだけどなんかかったるくなって(反対側だし)そのまま環七経由で帰ってきた。
後で色々見てみたら今日走った区間は左岸の方がいい、というかサイクリングロードとしては左岸だけということになるのか?ちゃんと調べてから行かなきゃダメですね。多摩川はもう行くのや~めた、と思ったけどまたそのうち行って今度は上流に行ってみようかな。荒川に比べて遠いからちょっと敬遠してたけど行ってみればそれほど大したことなかったし。昨日は結局約50kmでした。午後三時間くらいだけだからこんなものでしょう。
例によってLXしかもって行かなかったし4枚か5枚しか撮ってないからまた写真はなし。いわゆる「自転車ブロガー」にはなれませんな、こんな調子じゃ。上の写真は全然関係ない(自転車を買うとは思っていなかった頃の)写真。
[PR]
by gon_oz | 2013-03-12 01:16 | 自転車 | Comments(0)