人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

桜・2013その3

桜・2013その3_b0144082_1284311.jpg

昨日で3月も終わり、今日から4月です。(日付はさらにそこから1日後だけど。)
昨日は家族が出かけていないことが前からわかっていたので、100km超の遠出をしようと楽しみにしていたんだけど、残念ながら予報は雨。前の晩から降り始めて、朝には殆んど上がっていたけど予報では降ったり止んだり、ってことでまさにそんな感じのはっきりしない空模様。いっそプールにでも行こうか車に乗って写真を撮りにいこうかとうだうだ思案しているうちに何となく時間が過ぎて、昼前にはちょっとだけ自転車を整備してブレーキが鳴るのを直したりサドルの位置を調整してみたり。昼になった時点でもう降らないだろう、と見極めたのといじったらやっぱり乗りたくなったのとで12時を過ぎたあたりから出発。もう遠出はあきらめて二子玉川まで行ってそこでちょっとぶらぶら、多摩川を少し上流に上ってから成城の高級住宅街とかいままでテリトリー外で全く行ったことのなかったあたりを走って帰ってきた。
その結果3月の走行距離は458km。予定通りに遠出できていれば500kmを超えたはずなのに、残念。
一応年間では5000kmを目標としているんだけど、その1/12以上は一応走ったことになる。1月、2月はもっと少なかったからこれからその分も距離を伸ばしていけるかな。真夏とかどのくらい走れるか未知数だし(真冬よりつらいのかな?)、達成できるかわからないけどまあ地道に走り続けていきましょう。
by gon_oz | 2013-04-02 01:40 | 自転車 | Comments(0)