L S C H

やっと100km超え

b0144082_1223057.jpg

半分眠りながら書いた昨日のブログは後から読んでもブツ切れの変な文章。後で読んで最低限日本語になっていないところだけは直したけど、書きたいことがごっそり抜けてるからまた今度書き足そうかな。

連休最後の月曜日は予定通りのロングライド。
2月にチャレンジして挫折した時と同じルートで荒川CRを北へ。あの時は入間あたりから猛烈な向い風でギブアップしたけど今度はそんなこともなく(少し追い風だったのかな?)、順調に進んでいって前回のUターン地点だった鳥羽井まで来た時にも、もうここまで来ちゃったのか、っていう感じ。体力がついたってのももちろんあるけどやっぱり風向きの影響の方が大きいんだろうなあ。
それでそこからさらに北に行ってから南西に戻って物見山へ。細かい位置関係はよく把握していなかったけど、とりあえずこの辺でって入った駐車場が皆さんが周回の基点にしているところだった。でもこの日はローディもあんまりいなかった。ソロの人を全部で2~3人見た程度。駐車場に入る前の坂(大東文化大の前で大東坂とかいうらしいが)が自分にとってはけっこう強烈で、駐車場にたどり着いた時点でけっこう脚にきていた。ここまで無補給できてたこともあり持ってきていた玄米ブランをかじって一休み。
ローディの人たちは訓練で何周もするみたいだけど、自分は初めてだからとりあえず一周だけしてみた。アップダウンの様子や一周の長さもよくわからないから手探りで走って、それでも一番キツい登りの部分は相当こたえたな。
この時点で10時半くらいで昼には早かったけど、ここから行けばちょうどいい時間になるかな、ってことで昼飯目指して東松山へ。これもよく見る四方吉うどんに行ってみようって決めていた。市街地に入ってから場所を確認して来すぎたことがわかったので戻りながら場所を探す。
で、ほどなく見つかったんだが、ん?開店時間過ぎてるのに駐車場空っぽだぞ?・・・・
あぁぁ、やっちまった。「月曜定休」だと。GWで休みにならないかは事前にHPでチェックしたから、定休日も見ていたはずだけどその日が月曜日だって認識が100%欠けてたな。なんたってGWですから。
しかたない、他にあてもなかったからまた走り始めて目に付いた和風ファミレス的うどん屋に入って昼を食べました。
そこを出た時点ではまだ12時くらいだったからこのまま帰ったんじゃ早すぎるってことで少し遠回りの目的地を探し、入間のアウトレットモールへ。そこでちょっと買い物をして帰りました。
入間についた頃は結構疲れてて、このまま帰れるかな?なんて思ったけど少し休んでぶらぶらしたら元気回復、そこから30Kmくらいだったかはさほど苦しくなく普通にクルクル脚が廻った。
走行距離は133km、やっと100km超えを達成。よっぽど風の条件が悪くなければ100kmくらいは無理なく走れそうだってことがわかりました。そうはいってもやっぱり丸一日に近く家を空けるからそうそう毎週って訳にはいかない。でも週末が待ち遠しいです。また少しでも長く走りたいなあ。
[PR]
by gon_oz | 2013-05-10 01:47 | 自転車 | Comments(0)