L S C H

遠回り

b0144082_1112435.jpg

ツールドスイスなど横目で見ながら更新、また土曜日の通勤経路のはなし。
この前の土曜日は通勤遠回りの最長記録を大幅に更新。100km走って正午前に出社を目標に7時過ぎに家を出発。
ホントは6時半頃には出たかったんだけど最終的にはこの遅れが最後までものをいった感じ。
環七を東に進んで6号から江戸川CRにイン。江戸川を走るのは初めて、右岸を行こうと思ってたんだけど6号から右岸への入り方が分からずそのまま橋を渡ってしまったのでまあいいや、と左岸を南下。
下りきったら今度は湾岸道路357号を西へ。土曜日だけどやっぱりトラックが多くて多少怖い思いもしながら進む。
ディズニーランドの横を走り、3週間くらい前に通ったばっかりの荒川河口橋を渡り、お台場あたりを見ながら晴海、浜離宮を通過。明治通りに入ると渋谷、新宿、池袋と通ってさらに王子から西へ。
三ノ輪→上野→秋葉原と繋いで皇居の南側をぐるりと廻って北上、そのまま会社に行こうかと思ってスマホ(サイコンアプリ)を確認したらわずかながら100kmには届かない感じ。
そこでちょっとだけ遠回り、後楽園駅の横を通って会社へ。
<夕べここまで書いたところで睡魔に負けてギブアップ。以下続き>

走行距離は100.01kmで目標達成。
残念ながら到着時間は正午を30分くらいオーバーしていた。
後半都内に入ると信号や混雑で速度が落ちることは分かりきっていたからその分の貯金と思って前半から結構飛ばしたんだけど、やっぱり間に合わず。
50kmくらいしか走らない時はこれの倍なら100kmは楽勝だな、って思うんだけど50kmを超えて70kmくらいになると俄然足が廻らなくなってくる。100km走る体力は100km走らないと身につかない、ってことを実感した。
これからも会議のない土曜日は出来るだけ早く出て100kmライドをしたいものだ。
さて、このときのルートは文字にするとだらだら分かりづらいけどログはこのような感じ。
b0144082_1143514.jpg

ぐるぐる渦巻きでいきました。
あまり遠くまで行かずに距離を稼ぎ、後半最後の方は体力と時間に合わせていつでもショートカットして目的地に行ける。実際もうちょっと遠回りしたかったんだけどやっぱり時間が気になって諦めた。
そのうち逆周りの渦巻きも描いてみるかな。

面白いルートだな、と思ってくれた人ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2013-06-13 01:43 | 自転車 | Comments(0)