L S C H

ビンディングペダル

b0144082_16424.jpg

この週末、2週間位前にアマゾンで購入済だったビンディングペダルをやっと装着。
見ての通り、シマノのPD-A530。片面フラット、片面ビンディングのいわばビンディング入門用ペダル。
便利は便利だが中途半端なのですぐ両面タイプやSPD-SLに替えたくなるようなこともネット上ではよく書かれている。自分は今後は土曜日に革靴で乗らなきゃならないこともありそうなので、そうは言ってもやっぱりこれじゃないと困りそう。
さて、ペダルは付けたがシューズはまだ持ってない(笑)。そうそう自転車のものばっかり買うことも出来ないので、今月はペダル、来月はシューズって感じかな。再来月かも。
とりあえずフラットペダルとして乗ってみた。漕ぎ始めでビンディング面を踏んでしまった時、慣れないから足元を見ないと面を替えられない。見ないでやってみるとどうしても1回転して元通りになってしまう。慣れればできるようになるかな。ビンディングシューズを履いたときには逆のことをしなきゃならないけど、要領は同じだろう。今のうちにペダル半回転に慣れておかなきゃ。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2013-06-18 01:15 | 自転車 | Comments(0)