L S C H

ツール・ド・フランス終了

b0144082_123125.jpg

ツールドフランス最終日を録画で観ながら。
最終日のスプリントで誰が勝ってももはや何にも影響ないんだけど、サッカー観戦のくせ(?)のままに一応情報遮断して臨んでいます。
結局毎日録画していながら、最後までちゃんと観られたのは何日あったか。ゆっくり観られたこの週末は呑んでいてそのまま寝落ち、土日連続で居間のソファで朝を迎えてしまった。また、楽しみにしていたラルプ・デュエズの時は豪雨でスカパーが受信不能となったらしく途中で録画が切れちゃっていた。それでも、ほぼ初めて観戦したロードレースの面白さの一端を感じることはできたと思う。個人の駆け引きとチーム戦術の兼ね合いとか、なかなか面白いというか解説を聞いていても難しいところがあったけど。翌日の最初にやる前日のハイライトではそのあたりを端的にまとめてしゃべってくれてたからわかりやすかったですね。結果はまあ下馬評通りというところですか。コンタドールが今ひとつだったのとキンタナが頑張ったのが20ステージに象徴されるように目立ったかな。
これでツールが終わって次のグランツールは8月のブエルタ・ア・エスパーニャ。今から楽しみですね。こうやって何回か見ているとだんだん好きな選手とかチームとかできて、そうなるとまた楽しみ倍増なんだろうな。そしてますますロードバイクが欲しくなる・・・

ここのところまるで写真を撮っていないのでもはや完全にネタ切れ。ちょっと前の写真から例によって文章とは何の関係もないのを持ってきました。土曜日は仕事の昼休みに久しぶりにファインダーをのぞいたけど、入れっぱなしのフィルムを撮りきることはできず、まだ5~6枚残っている。さっさと撮ってしまおう!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2013-07-23 01:30 | 自転車 | Comments(0)