L S C H

荒川CR、左岸

b0144082_162396.jpg

この前の週末は土日とも出勤。二日間往復ともにいつもの遠回りルートをあれこれ走って、何とか合計100kmを達成。
走れば他にも色々なルートを作れるんだろうけど、ここのところそれもめんどくさくなってだんだん走行ルートが定番化しつつある。
特に出勤前の限られた時間である程度距離を走りたいとなった時は(早起きの100kmライドを除く)、どうしても荒川CRに向かうことになる。都内、特に都心を走っていると信号のストップアンドゴーがほんとに煩わしいから。それを繰り返した方が心肺機能アップにはいいらしいけど、たくさん走りたい時に数百(数十?)メートル毎に停まらされると段々イライラしてしまう。ちょっと前までは信号でひっかかってもこんなにイラつかなかったと思うんだけど、もちょっと気持ちを大きく持つよう心がけた方がいいかな?なんか自分がすごく心の狭い人間のような気がしてきた。
まあそれはそれとして、やっぱり荒川CRです。この前は初めて笹目橋~鹿浜橋の左岸を走ってみた。色々なガイド的HP等でこの区間はちゃんとつながっていないと知っていたから今まで走ったことがなかったけど、一度くらいは走ってみて、つながってなくてもそんなに面倒な道でなければレパートリーに加えようか、という気持ちで。
で結論としてはやっぱりダメ。走るべきところを走っていなかったのかもしれないけど、一般道に出なければならないルートが距離的にも走りやすさ的にも、もう一度走ろうか、という気持ちにならないレベル。
変わり映えしないけどこの区間はやっぱり走り慣れてる右岸の方がずっとスムーズで気持ちいい。また忘れたころに左岸を走ってみたくなるかもしれないけど。あ、一応これで彩湖あたりから下流は全部左岸・右岸共に走ったことになるのかな。

こんなこと書くんだったらその左岸でどっか写真を撮っておけばよかったな。また全然関係ない写真です。そういえば前回の写真は荒川CRから見たかつしかハープ橋。まるで意識しないで適当に選んだけど、今日の話に乗っけた方がふさわしかった。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2013-07-26 01:11 | 自転車 | Comments(0)