L S C H

いざ、ハルヒル!

いよいよハルヒルが明後日に迫って参りました。
簡単に目標だけ書いておきましょう。

「ハルヒル 試走」で検索すると当ブログを含めてたくさんのブログがヒットします。皆さん速いです。自分より時間がかかっている人はほとんどいないですねえ。
まあ仕方がない、自分が遅いのは最初っからわかっているし、自分に対してどれだけ頑張れるかが肝心ですから。
で、この前試走した時のタイムが75分。前日に200km・3000m走っていたから負荷をかけずにゆっくり走ったつもりだけど、後半の激坂区間に行くまではそんなに疲れも感じなかったし、高崎市内から15㎞位走ってそのまま登ったからいい具合にウォーミングアップもできていたはず。だからこれ自分としては結構いい線で、本番で頑張ってもこの位のタイムなんじゃないの?っていう気もします。

本番の作戦は特にないけどフィニッシュした時に「出し切れていない感」がないことを最優先にしたい。(最後の数キロは激坂続きだからそんな感が残るとは思えないですけどね)よってスタートから試走の時よりはちょっと飛ばしていくつもり。本番のアドレナリンドバドバによる飛ばし過ぎには気を付けなきゃいけないけど、何しろイベント・レースの類は初めてだから間違いなく興奮して飛ばし過ぎるでしょう。

てなことをあれこれ考えてみると、飛ばし過ぎ上等(と言ってももちろんセーブして走りますよw)で走って何とかペースを持たせて

70分切り(試走から約5分20秒短縮)

これが現実的で厳しい目標でしょう。試走で75分だった時には本番では65分くらいで行けるんじゃないの?なんて妄想したけど、いくらなんでもそれは無理、ということが「奥武蔵ちょっとリベンジ」で白石峠アタックしてタイムが縮まらなかった時にわかりました。70分切りも相当きついかも知れません。

ちなみにこの前白石峠に登った時に初めてガーミンにラップタイムを表示させて走ったけど、これ目標タイムに届かないとわかった瞬間に激しくヤル気を失うので、本番というか今後はラップ距離は表示してもラップタイムは表示しないことにしました。

それでは、行って参ります。この場での報告は月曜深夜でしょうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2014-05-16 22:59 | 自転車 | Comments(0)