L S C H

なかなか乗れない

この週末は結局雨で二日とも乗れずじまい。鬱憤が溜まっています。色々とブログを拝見するとやっぱりローディの皆さん溜まっている様子です。

土曜は仕方ないのでおとなしく平日と同様に電車で出勤しました。
日曜は久しぶりにプールに行ってきました。確認したら3ヶ月ぶりです。3月の第一週あたりに何だったかで自転車に乗れずにプールに行って以来、毎週必ず自転車には乗っていたようです。

水泳の方はそんな調子で久しぶりですから、当然ちっとも上達しません。2ビートのクロール中心に平泳ぎも交えつつ、1200m程度泳いで今日はこの位にしといたる、ということにしました。
単位時間当たりの消費エネルギーはさすがに水泳>自転車だと思いますが、とにかく継続時間が圧倒的に短いので、総エネルギー消費量はごくわずかです。自転車に乗る時みたいに朝6時から夕方5時まで、とか泳いだらものすごおくたくさんのエネルギーを消費できるのですが。

先週末も土日の走行距離合計でいえば100㎞以上は走ったけどぶつ切りだったこともあり、この2週でハルヒルのトレーニングでたくさん上って絞れた体重を軽く上回って、ほぼ元通りとなりました。まあそれでも身長に対してはほぼ適正な体重だから、ここまでならまいっか、と許します。これより重くなっちゃダメですよ、俺。

さて、そのためにも次の週末は天気もいいみたいだしどうしようか、と考えます。
土曜日は昼くらいに出社するとして久しぶりに出勤前100㎞ライドとするか、もしくは車載で秩父・奥武蔵方面でちょっとだけ上ってくるか。
と考えたところでYabooさんがまた魅力的なライドを計画されているので、最初の方だけご一緒させてもらうか、迷います・・・。

日曜はW杯日本戦が10時からなので、それ見て昼飯食べてからだと走れるのは午後だけですね。荒川から彩湖でグルグルしてくるかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2014-06-09 23:22 | 自転車 | Comments(0)