人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

走りてえぞ、オイ!

負けてしまいましたね、日本。以降のW杯も見るけどもはや他人事モード。こうなってしまうと早くJリーグに再開してもらって日常の中で好きなチームを応援したいです。

さて、走れなかった週末から中一週でまたまた走れない週末でした。
土曜日は普通とは違うシチュエーションでスーツ着て仕事、酒もありでダメ。日曜は朝から雨、遅めの午後から乗れる状況にはなったけど、池袋でぶらぶらしていたのでもうその気にもならず。
5月が800㎞超で今までの記録をつくったと思ったら6月はまだ200㎞も走っていません。次の週末も怪しいですねえ。今のところ日曜がギリギリ曇りになっていますが、いつ雨の予報になってもおかしくない感じです。

走れていないことに加えて、これからのシーズンのロングライドに備えてamazonやらwiggleやらを徘徊した結果、物欲ばかりが膨れ上がってしまいます。

いろいろ見て回って必要度とかお値段とかを天秤にかけて葛藤した結果、dhb限定の15%offバウチャーについ乗せられてwiggleでビブショーツとウインドブレーカー(レインパーカー兼用みたいなの)をポチリ。
10日以内に配送、っていう送料ダーターのプランにしたのでいつ届くかわかりません。今週届けば天気が怪しい次の週末に乗れた時に持ってけるんだけどなあ。

そして、そういうウインドブレーカーとか今までより多めの補給食を持っていくためにはジャージのバックポケットだけじゃ足りません。で選択肢としてはやっぱりウエストバッグがいいだろう、とこれもネット及び実店舗で物色。mountainsmithでいいのがあったんだけどちょっと大きめ、でなおかつお値段高め。
モンベルにも寄ってみたら結構丁度いいのあり。トレイルランバーパックの47で、4はちょっと小さいかな?7はちょっと大きいかな?という印象。どっちにするかさんざん悩んだんだけど、結局4を購入。こういう時は「大は小を兼ねる」が原則だと思うんだけど、大きくて腰回りが重かったり暑かったりは避けたいし、外にベルトがついていてどうしても入らなくて嵩張るもの(たとえば将来的に輪行バッグとか)はそこに括り付けることができそうなので。お値段も上記mountainsmithの半額以下で済みました。これ付ける時ってジャージのバックポケットに物入れてたら使いづらい(違和感あり)かなあ。フル装備して試着してみましょう。

さて、後は次の週末降らないことを祈るのみだな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2014-06-25 08:32 | 機材 | Comments(0)