L S C H

荒川CR~湾岸~パレスサイクリング

この週末、巷は三連休でしたが自分は完全な休みは一日だけでした。
22日(土)は午前中仕事で午後は埼スタへ。
b0144082_1371971.jpg

内容には触れませんが失意のうちにスタジアムを後にしたのでした・・・orz

23日(日)は何となく予定を何も決めていなかったけど一応走れる日。朝はのんびり起きて家族で朝食、みんな出かけた後で11時半ごろ自分もゆっくり出発。
環七を東に進んで鹿浜橋から荒川CRにin。左岸を南下します。クロスバイクでは何度となく走っているこの道、荒川CRの鹿浜橋以南をロードバイクで走るのは初めてかも。
いつもついつい山の方に行っちゃうんですよねえ。
30~35km/hで巡航、
b0144082_1365976.jpg

b0144082_1374753.jpg

いくつもの橋をくぐって葛西橋も過ぎ、
b0144082_138526.jpg

まずは中州の南端の荒川河口を一望できるところまで。
b0144082_1381621.jpg

写真だけ撮ったらまた戻って葛西橋から左岸側に渡って河口まで南下、スロープを上って荒川河口橋を走ります。
b0144082_1383173.jpg

渡りきったらまた南へ。若洲海浜公園に入ります。
b0144082_1384665.jpg

ゴルフ場の脇にサイクリングロードがあるのでこれをまた南に。
b0144082_1385885.jpg

道なりに曲がって視界が開けると
b0144082_1391258.jpg

東京ゲートブリッジのたもとです。ここで持参のシリアルを食べて小休憩しながら写真をツイート。
その後は新木場、東雲を経由してビッグサイトやフジテレビの横を通過、今度はレインボーブリッジを渡ります。クロスバイクで同じようにゲートブリッジ~レインボーブリッジと走ったのが、調べてみたら丁度一年前の11月17日でした。それ以来2度目のレインボーブリッジです。
後輪に足枷をつけて、写真を撮ったりしながらのんびり2㎞弱を押し歩き。
b0144082_1393238.jpg

眺めはこう。
b0144082_13940100.jpg

通路はこんな感じ。
b0144082_1394946.jpg

で、橋を下りてから適当に都心に向けて走っていたら銀座をかすめて日比谷から外堀通りに入りました。それじゃ、ということで東京駅を見ながら内堀通りに移動して
b0144082_140017.jpg

ちょっとだけパレスサイクリングへ。
b0144082_1401411.jpg

初めて走りましたが、平川橋から祝田橋まで、距離を確認したら1.6kmくらい。これを1往復半くらいのんびり走りました。本気で走ってトレーニングしている風のローディから自転車の練習をしている子供連れまで、あとハンドサイクルってやつの団体さんもいらっしゃいました。
最後にお堀端で写真を撮って離脱。
b0144082_1402825.jpg

靖国通りで新宿を抜けて山手通り~新目白通りで帰ってきました。
b0144082_1404267.jpg

約79㎞。たまにはこういうのも悪くない、都内ポタ(走るところは一所懸命走ったけどw)でした。

24日(月)はまた仕事。クロスバイクで帰り道ちょっとだけ遠回り、23km走って一応週末の走行距離を最低限の目標100kmに乗せておきました。

次の週末はがっつり走りたいな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2014-11-26 01:43 | 自転車 | Comments(0)