人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

ネタがないのでアリバイ更新2(富士ヒルに向けて)

えー、タイトルの通りまたもや自転車的にはネタのない週末を過ごしました。土曜日の午前中に外環の側道経由で彩湖に行ってちょっとだけ走りましたけど。48kmくらいでしょうか、しかも彩湖ではマラソン大会などやっていて走りにくかったです。まあでも、全く走れないよりはずっとましだったとポジティブに捉えておきましょう。
ネタがないのでアリバイ更新2(富士ヒルに向けて)_b0144082_23191481.jpg

ネタがないのでアリバイ更新2(富士ヒルに向けて)_b0144082_23192594.jpg

ネタがないのでアリバイ更新2(富士ヒルに向けて)_b0144082_23193528.jpg


さてさて、あっという間に富士ヒルまであと10日ですが、何の準備もできてな~い!
6月1日にサイト上でゼッケンやら割当て駐車場やらがわかるようになりましたが、自分は11000番台でした。随分後ろの方だなー、と思って改めて確認したら、1時間30分で申告したと思っていたのに実際には1時間50分で申告してました。さすがにそれはちょっと遠慮し過ぎかな?
ドラフティングとか期待していないから周りの人が速くても遅くてもあんまり関係ないとは思いますけど、やっぱり同じくらいのペースの人が多い方が走りやすいですよね。

あと迷っているのは前泊をどうするか。ホテルに泊まるか車中泊にするか、いまだに迷ってます。予約してあるホテルは御殿場なのでちょっとだけ遠いのです。もちろんシャワー浴びてベッドで寝られるっていうアドバンテージは計り知れないですけど。でも会場近くの道の駅にでも停めてしまえば、その方がずっと近くて当日朝だけは楽です。同じことを考えている人たちで混んでると思いますが。
てか、御殿場が遠いっていっても30㎞ちょっとでそのうち半分は高速ですからまあ何とか許容範囲です。実際のところはペダル再購入やこの富士ヒルのバカ高いエントリー料など色々と入用だったんで宿泊費は節約したい、っていうのがホンネ。トホホ・・・11日まではキャンセル料をとられないので、もう少し悩んでみましょう。

富士ヒル前最後となる今度の週末、また泥縄トレーニングですが一応日曜日は一日走れる見込み。
疑似富士ヒルでどこか長い上りを走れるところに行こうかとも思いましたが、いろいろ融通がきく奥武蔵を走ることにしました。次々週にはまた夏至の日チャレンジでイヤというほどこの辺を走ることになるのですがw。
走ったことのないところも少し織り交ぜてこんな感じ
ネタがないのでアリバイ更新2(富士ヒルに向けて)_b0144082_23211035.jpg

上りだけ書くと
宿谷権現堂線(初)→梅本線(上りは初)→白石峠→正丸峠→天目指峠→子の権現(初・オプション)→山王峠(おまけ・オプション)

最後の方はオプションで時間と体力次第ですけど、3000mくらい上りたいところです。日曜ですけどおヒマな方がいれば是非。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2015-06-04 23:26 | 自転車 | Comments(3)
Commented by ぽっぽ at 2015-06-06 02:16 x
日曜日は前日からの仕事の都合でまだ分かりませんが、時間が合えば迎撃に白石峠辺りを狙います(^_^)/
だいたい何時くらいになります?
Commented by gon_oz at 2015-06-06 10:00
ぽっぽさん
ありがとうございますー
白石に何時か?それはなかなか難しい(笑)
その前に初めての道を2本上るので予想しづらいのですが、順調に行けば10時から10時半の間に上り口に着くかな?もちょっと遅いかな?って感じでしょうか。
途中でツイートするので、できればタイミングを合わせて上り口で会えるようにしましょう。
Commented by ぽっぽ at 2015-06-06 18:32 x
了解で~す!
ツィート見ながら向かってみます。