L S C H

裏尾根幹と、そろそろまとめに入るか・・・

11/28(土)はこの前レポートした11/22(日)に続いて埼スタ参戦。内容については触れますまい。

ヤル気の出ない翌日曜日、のんびり起きて家族で朝飯を食べた後、100㎞くらいどこかを走るかな~、ということで久しぶりに「裏尾根幹」を走ってきました。
1月に走って以来のこのルート、ネット上で拾ったものですがとても複雑で、とにかくガジェットを見ながらでないと自分がどこにいるのか、さっぱりわかりません。

前回はスマホの地図アプリを見ながら走りましたが、今回はガーミンにルートを入れて行きました。
Edge510Jのルート案内は簡易版なので地図はなし、ルートの線が表示されるだけです。
b0144082_1582664.jpg

b0144082_1584081.jpg

細かい道になると曲がるんだか曲がらないんだかよくわからない・・・10か月ぶりなので記憶も曖昧、ちょっとしたミスコースを連発しながら走りました。
b0144082_1585083.jpg

短いながらも10%~15%の斜度が次々と現れるので、いいトレーニングにはなりますね。
b0144082_159141.jpg

b0144082_1591659.jpg

そして前回足着き、その後一度リベンジを試みるも返り討ちにあったあの小野路の激坂、今回もチャレンジしましたが・・・劣悪な路面に負けてスリップ、立ちゴケですorz。うーん、足着きよりも始末に悪い。嫌なイメージがこびりついてしまいました。
この写真はそこを下から見上げたところですね。
b0144082_159578.jpg

まあ冬の山に行けない間はこの界隈にもよく来るでしょうから、ほとぼりが覚めた頃にまたチャレンジしてみましょう。

前回と同様に後から写真をみてもどこだかよくわからないのですが、あの尾根幹のすぐ横とは思えない、のどかな田園風景が広がっています。
b0144082_202442.jpg

b0144082_204345.jpg

牛もいます。
b0144082_211526.jpg

トンボ池。
b0144082_213914.jpg

ベンチがあったのでちょっと休憩。
b0144082_222037.jpg

さらに走り続けます。
b0144082_234733.jpg

緑の向こうには見覚えのある新しい建築が見えていたりして、ホントに面白い世界ですよね、この辺りは。
b0144082_231253.jpg

野猿街道の北側まで足を伸ばしてから若葉台辺りまで下り、鶴川街道~甲州街道~荒玉水道線と来た道をそのまま戻って6時過ぎには帰宅したのでした。
b0144082_24876.jpg


そしてこのライドで11月も終わり、ついに師走に突入。早くも今年が終わりに近づいてきました。
一年をまとめてしまうにはまだ早いのですが、数字的なおさらいだけしておくと
ここまでの走行距離:7,543km
 〃 総獲得標高:92,620m
走行距離の目標は7,000kmとしていたので、これはもう達成しました。12月よっぽどの悪天候でもない限り8,000kmはいけるかな?
獲得標高は100,000mに乗せたいところですけど、これはちょっと難しいでしょうねえ。
夏だったら7,500mくらいはすぐなんですが、そろそろ寒さやら路面状況やらで高いところに上りづらくなってきましたから。
まああまり無理はできませんから、成り行きで行けるところまで、ってとこでしょうか。最後の最後でもう少し、だったらちょっと頑張っちゃうかもしれませんが(笑)。

そろそろ来年のレースやブルべの計画も考えつつありますが、これについてはいずれ改めて。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2015-12-03 02:07 | 自転車 | Comments(0)