人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

ぐだぐだの週末

今週も遅めの更新。

日曜は午後から降る予報だったので、午前中だけ奥武蔵の南の方を走ろうかと思っていたのですが、前夜にまたも居間で寝落ちしてしまい朝は寝過ごし(笑)。
すごすごと多摩丘陵を100km弱走ってきました。カメラを仕事場に忘れてきたので写真もほとんどなし。

いつものように新大丸交差点から連光寺坂に入り、いろは坂~百草園のあとは野猿街道廻りをあちこちアップダウン、そして小山田周回から尾根幹へ。

DSC_0110

DSC_0111

そのまま北上して多摩川原橋から東の方を見ると、遠くで雨が降っているのがわかりました。
DSC_0114

これを見て焦って帰路は飛ばしたのですが・・・帰宅までに2~3回短く激しく降られました。

160731_多摩丘陵

しかし、結局午後は(少なくとも自宅廻りは)まるで降らずにいい天気。これなら一日走れた・・・と恨めしく思うも後の祭りでした。



さて、流動的ながら来週は夏休みの予定です(全部じゃないけど)。
今週の土曜日までは仕事なので、この日にお仲間の皆さんが行く金精峠ライドは残念ながらDNS。
次の日曜日にはこの前仕事でDNSとなったBRM717のリベンジで自主ブルベをしようかと思っています。
気力体力が充分なのか自分でも計りかねているので、ルートとにらめっこして途中ショートカットもありかなー、なんて考えています。
そしてその次の土曜日はBRM813千葉200kmつくばです。
仲間で出走する人が何人もいるので楽しみですね。
天気はどうでしょう、はたして灼熱のブルベになるのかどうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2016-08-03 22:45 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ぽっぽ at 2016-08-04 00:30 x
自主ブルベに興味津々です。
スタート&ゴール地点等の詳細が決まってましたら検討させて下さい(^_^)/
Commented by gon_oz at 2016-08-04 08:55
ぽっぽさん
おはようございます。
今回のライドはBRM717宇都宮300kmと同スケジュールとするので、6時宇都宮市森林公園スタートの予定です(^^;
自分の足だと早くても18~19時間はかかると思うのでその日のうちにゴールできるかどうか、というところですね。
詳細は
http://www.aj-utsunomiya.org/aju/?page_id=2163
120kmくらい走ったところで厳しそうならR120でショートカットしようと思っています。
こんなんでよろしければ・・・
Commented by ぽっぽ at 2016-08-04 18:41 x
いいコースですね~(^^)ますます行きたくなりました!
しかし森林公園までの「アシ」が厳しいですね~。
要検討です(>_<)
Commented by gon_oz at 2016-08-04 19:35
拾いましょうか?
続きはツイッターのDMで!