L S C H

ガンバレ天気(予報)

前回エントリー最後に書いたように9/4(日)は赤城山に行く予定でしたが、結局天気予報に翻弄されてDNS。
前日の段階で群馬70%など数字的にはちょっと難しかろうと思いつつ、一応結論は当日朝まで持ち越しとしていました。
そして迎えた朝、4時に起きた時には路面はウェットで雨はごくごく小降り。迷った挙句中止としましたが、その後天気はV字回復・・・群馬は予報よりずっと早く雨が上がり結果的には走れた模様。
く・・・仕方ないですね。予報から逆に振れて一日降り続く、という可能性だってあったわけですから。(と強く自分に言い聞かす!)

東京も朝のうちに雨は止み、午後はいい天気になってしまいました。
11時くらいまで家人の送迎で時間を使い、その後着替えて少しばかりのライドに出ました。
山方面は諦めて荒川~彩湖の定番コースです。

まずは彩湖から秋ヶ瀬公園の東、大宮国際CCの脇を通って一気に入間大橋まで。

IMG_5699

IMG_5700

IMG_5704

IMG_5707


そこから戻って

IMG_5712

IMG_5713

さくらそう水門
IMG_5716

彩湖でぐるぐる。
IMG_5719

IMG_5720

100kmくらいと思って走りましたが93km。
できるだけ強度を上げて(あくまで自分比)、昭和田んぼ他数カ所でPRも出たのでよしとしましょう。

今度の日曜は自走de赤城の仕切り直し、そしてまた天気予報は雨絡み。
好天に好転を期待するしかない・・・!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2016-09-07 23:18 | 自転車 | Comments(0)