人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

ネタのない週末

この週末はちょっとしたイベントがあったりして長時間走ることは出来ず。
日曜午前中に2時間半限定で荒サイを走っただけです。
カメラも持って行かなかったので写真は折り返し地点の西遊馬公園で撮ったこの一枚だけ。

DSC_0213

この日は北風が強烈で、久しぶりに荒川峠を堪能しました。この折り返し地点まではどんなに頑張っても25km/hがいいところ、ちょっと気を抜くと20km/hを下回り、強風が吹くと15km/h以下まで落ちる、っていう感じです。
ということは、折り返してしまえば追い風ヒャッハー!です。
どうせ時間も短くて脚を残しておく必要もないので、いっちょstravaのPR出したる!と意気込みました。
特に昭和田んぼは距離も短いので、全力で踏み倒します。もうちょっとで50km/hってとこまで速度を伸ばしましたが最後に前の人に引っかかってちょっと減速。
それでもそれまでのPRを約20秒短縮しました。
秋ヶ瀬公園も引き続きガンバります。こっちはもうちょっと長いので40km/hキープを目指しますが、心肺が持たずに終盤失速、平均38.6km/hでPRを11秒更新。
最後タレなければstravaで100位以内に入れたかも。残念~
その後は距離調整で彩湖を一周して帰宅。時間が短いなりに高強度で走れたかな?というライドでした。

次の週末は恒例のカスイチですが、いろいろ予定が交錯していてどうなるかちょっと不透明・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2017-02-21 23:15 | 自転車 | Comments(0)