L S C H

GWライドその1<奥武蔵>

いよいよGWに突入しました。
とりあえず最初の日、4/29に奥武蔵に行ってきました。
朝は6時過ぎに家を出て荒川CRへ。
IMG_7935

IMG_7938

IMG_7942

順調に進んで入間大橋の先でCRを離脱、戸守~物見山と走って田中セブンで休憩。
ぽっぽさんのチーム、Saicoの方々が大勢でいらっしゃいました。その横で一人で補給。

そこを出たら目指すのはやっぱり白石峠です。
IMG_7944

IMG_7945
ずっと工事中だった橋も半開通状態。
IMG_7946


IMG_7948
春先に比べればコンディションもいいしそろそろいいタイムが出るはず・・・と意気込んでスタート。


IMG_7952
結果はまたベストの2分半落ち。もうなんだかイヤになってきましたw
冬の乗込み不足もさすがに解消し、平日も少しですがトレーニングをはじめ、体重もベストまで落としたのに少しも速くならない、どころか遅くなっている・・・どうすればいいんだろう?


IMG_7949
今年初のやっちん茶屋。ガリガリ君コーラを頂きました。

その後は定峰峠方面へ下り、さらに秩父側へ。いつもの林道定峰線は素通りして栃谷交差点を右折。
IMG_7958


粥仁田峠、ポピー坂の上り口もスルーして秩父国際CCの交差点でトイレ休憩。
IMG_7959

ここを右折して釜伏峠へと上ります。
IMG_7963

この上りは強烈で、2年半前にキャトルさんと一緒に初めて上ったときは何かの拍子にバランスを崩して(という言い訳w)足つきしてしまったところです。
上るのはその時以来ですが、やっぱりキツい。15%前後の勾配がかなり長く続きます。
IMG_7965


IMG_7966
この民宿のあるところからは少し緩みます。

さらにもう一回キツくなったその先、釜伏峠に到着。
IMG_7970

さらに二本木峠、牧場を目指して進みます。
IMG_7971



二本木峠。
IMG_7973

ピーカンではありませんがまあまあの天気。
IMG_7974

牧場でいい時間になるのでそばを食べようと思っていたのですが、何故か店が閉まっている・・・仕方ないのでソフトクリームのみの補給。
IMG_7976

IMG_7978IMG_7980

その後はK11に下りて荻殿線を上ります。
IMG_7986

IMG_7989

IMG_7991


七重峠。
IMG_7992

下ります。
IMG_7993

IMG_7995

IMG_7998

栗山線を下りきった渓流のほとり。
IMG_7999

さらに赤木七重線を上って
IMG_8005


碑原峠。
IMG_8007


後は下ってK172に合流、田中交差点を超えて高柳製麺所。
IMG_8009
3時丁度に着いたら営業が終わるところでしたがギリギリ入ることができました。

残念ながら天ぷらは全種売切れです。
IMG_8008


食べ終わったら外のベンチで雨雲の状況を確認。この日は午後は不安定で局所的に雨が降るような予報でした。まあ自分がいるところは降らないだろう、という希望的観測の元に構わず出て来たわけですが・・・
最後の下りから平地に入ったあたりで遠くの空が暗くなっているのが見えていました。これは帰りは雨中走行かも・・・と思いつついつもの東京アメッシュを見てみると
Screenshot_2017-04-29-15-30-05
がっちり進路を塞いでいます。
このサイトでは道が載っていないのでどこを通ればいいのかわからない(笑)
仕方ないので空が明るい方向を目指して走ります。鳩山駐在所前の交差点を坂戸方向へと直進した直後に天気雨がパラパラ来ましたが、その後は路面はウエットながら雨はなし。進路云々よりもう雨は止みました、って感じでした。
坂戸市街を抜けるあたりは遠くまで青空。
IMG_8011

久しぶりに川越街道を20kmくらい走って18時過ぎの帰宅でした。

GW後半はがっつり仕事になるかと思ったけど、最後の5/7のみ出勤。
5/3は軽めに近場を走って、5/5に自走スバルライン(富士ヒルの試走)の予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by gon_oz | 2017-05-02 19:55 | 自転車 | Comments(0)