L S C H

タグ:DA50-200mmF4-5.6ED ( 5 ) タグの人気記事

snowy day

b0144082_1121654.jpg

左手が痛い。というか力が入らない。握ることが出来なくてホッチキスも留められない。それでも昨日よりは今日の方がだいぶ良くなったかな。
いうまでもなく月曜日のライドが原因。
一週間前にサドルを5mmくらい上げた+ステムをひっくり返してハンドルを下げたので前傾がきつくなった。
更に前日の日曜日にグリップをエルゴタイプから普通の円筒形に変えてバーエンドバーをつけた。(ハンドルもちょっと切って短くした。)
かなりポジションが変わった上で慣れない長距離。腕に体重がかかっちゃわないように気をつけていたつもりだけど、ギヤチェンジを頻繁に行う右手に比べて左手はどうしてもハンドルを握りっぱなしになってしまう。姿勢を変えられるバーエンドバーもつけたばっかりでまだ有効に使えていない。
今度の土曜日はたぶん(スーツを着なきゃならない)仕事で自転車には乗れないから、日曜日までに直して悪い癖がつかないように気をつけて乗りたいものです。それまでにポジションの勉強とかしておかなきゃ。

写真は先月の大雪が降った日。あれからちょうど1ヶ月、夕べから今朝にかけてかなり降る予報だったけどまた空振り。1ヶ月前の教訓からか朝のニュースでもかなり大々的に(L字の字幕画面など)報じていたけど、予報どおりに降っていたらそれがすごく役に立ってたわけだから空振りでもちょっと文句は言えないかな。
[PR]
by gon_oz | 2013-02-14 01:27 | 自転車 | Comments(0)

Yellow Lotus

b0144082_11181744.jpg

のどかな日曜日、温室にて。
世の中は徐々に普通のサイクルに近づきつつある(あくまでも首都圏は、だけど)。でも、3/11以前がどんな世界だったか、もう正確には思い出せない。
[PR]
by gon_oz | 2011-04-20 01:08 | 写真 | Comments(0)

糸を垂れる

b0144082_1813244.jpg

7月は1回しか更新しなかったな。もう少し頻繁にしよう。誰のためでもないけどね。
[PR]
by gon_oz | 2010-08-03 00:39 | 写真 | Comments(0)

a bird on the pitch

b0144082_18204236.jpg

始まってもう10日になろうとしているのか。日本の結果は一喜一憂、ヨーロッパの強国がどこもぱっとしないのはちょっと面白くないなあ。じっくり見る時間はやっぱりあんまりないです。ワンセグが初めて役に立っている。
写真は相当にレベルが違うけど同じサッカー、鳥さんも参戦中。
[PR]
by gon_oz | 2010-06-22 01:29 | 日常 | Comments(0)

二色の集い

b0144082_1822618.jpg

珍しく旬な写真で。今日訪れた公園に咲いていた花。ここに行った目的は花や写真じゃないしそういう公園じゃないから撮りたいものはほとんどなかったけど、その中でちょっといい感じだった花壇。
[PR]
by gon_oz | 2010-05-03 22:54 | 写真 | Comments(0)