L S C H

タグ:K10D ( 17 ) タグの人気記事

解消しました

b0144082_1162873.jpg

昨日は案の定仕事に出なくちゃならなくなったので、早めに家を出て遠回り。荒川CRを右岸→左岸で河口まで。荒川と中川の間の、中州っていうんですかね、それの先っちょまでとりあえず行ってみた。そこで写真を撮ったりしたんだけど例によってLXだったので画像はなし。昨日はどちらかっていうとデジタルな気分だったんだけど家族が使うっていうんでまた銀塩でした。十数枚しか撮ってないけど。そこから葛西橋までちょっと戻って西へ。有楽町のビックカメラで指切りの手袋を買った。冬用はとりあえずユニクロので済ませたから初めての自転車用手袋だ。手袋を取らずにスマホを操作できるのは快適。ユニクロのにも指先に導電糸を縫いつけたけど今ひとつ反応がよくなかったからね。そこから更にちょっと走って会社まで。トータルで60kmちょいで昼過ぎに会社着。会社に出なくちゃならなかったけどそれほど仕事量はなかったからこの時間でOKでした。まあ週末の欲求不満は解消できたかな。帰りも直帰の倍の20kmくらいは走ったしね。
その道中でもあちこち見たけどもう桜が咲いている。今度の土日どっちかは自転車に乗らずにアナログ・デジタルフルセットで桜を撮りに行こうかな。白黒で桜はまだ撮ったことないし。
写真は今年のじゃなくて数年前の桜。バックが曇り空で平板な感じ。
[PR]
by gon_oz | 2013-03-22 01:28 | 日常 | Comments(0)

Yellow Lotus

b0144082_11181744.jpg

のどかな日曜日、温室にて。
世の中は徐々に普通のサイクルに近づきつつある(あくまでも首都圏は、だけど)。でも、3/11以前がどんな世界だったか、もう正確には思い出せない。
[PR]
by gon_oz | 2011-04-20 01:08 | 写真 | Comments(0)

桜・2011その1

b0144082_0432539.jpg

想像を超えた大震災から1ヶ月、やっと写真を撮りたい気持ちが戻ってきた。
近所の石神井川沿いを散歩、デジタル+フィルムで数十枚。花見の散歩をする人たちで賑わってました。
曇っていてコントラスト不足。もうちょっと撮りようはなかったか。
[PR]
by gon_oz | 2011-04-12 00:45 | 写真 | Comments(0)

晩秋

b0144082_18171367.jpg

・・・というにはすっかり冬ですが。都内はこんな感じ。
[PR]
by gon_oz | 2010-12-07 00:13 | 写真 | Comments(0)

糸を垂れる

b0144082_1813244.jpg

7月は1回しか更新しなかったな。もう少し頻繁にしよう。誰のためでもないけどね。
[PR]
by gon_oz | 2010-08-03 00:39 | 写真 | Comments(0)

a bird on the pitch

b0144082_18204236.jpg

始まってもう10日になろうとしているのか。日本の結果は一喜一憂、ヨーロッパの強国がどこもぱっとしないのはちょっと面白くないなあ。じっくり見る時間はやっぱりあんまりないです。ワンセグが初めて役に立っている。
写真は相当にレベルが違うけど同じサッカー、鳥さんも参戦中。
[PR]
by gon_oz | 2010-06-22 01:29 | 日常 | Comments(0)

萌し

b0144082_1171494.jpg

変な気候のまま、もうすぐ梅雨ですな。一昨年のガクアジサイ。
[PR]
by gon_oz | 2010-06-02 01:22 | 写真 | Comments(0)

floating・・・

b0144082_18211413.jpg

宙に浮く花、に見えました。くもの巣(肉眼ではほとんど見えない)だけどちょうどいい向きに引っ掛ってたね。
[PR]
by gon_oz | 2010-05-26 02:08 | 写真 | Comments(0)

窓際で。

b0144082_18214122.jpg

GWに買ってきた花。窓際で手軽に撮るのも面白い。
[PR]
by gon_oz | 2010-05-12 01:20 | 写真 | Comments(0)

二色の集い

b0144082_1822618.jpg

珍しく旬な写真で。今日訪れた公園に咲いていた花。ここに行った目的は花や写真じゃないしそういう公園じゃないから撮りたいものはほとんどなかったけど、その中でちょっといい感じだった花壇。
[PR]
by gon_oz | 2010-05-03 22:54 | 写真 | Comments(0)