人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

GW

GW_b0144082_135798.jpg

今日で谷間はお終い、明日からGW後半に突入。
前半は一日仕事で二日休み。子供の部活の試合を見に行ったりして(区で優勝!)遠出はなし。環八を下って環七を上って50kmとか、多摩湖に行って右回り左回り、戻ってきて60kmとか、短めのライドだった。
パンクは改めて検証して原因を発見、直径0.3mm長さ1mm位の鉄くずが刺さっていた。タイヤだけの状態では内側を触ってもわからない位の大きさ。ホイール、チューブとセットして空気入れて走ると内側にわずかに顔を出して走行の荷重でチューブに少しずつ刺さって穴を開けたんだろうな。
3回くらいチューブ交換したからパンク修理にもだいぶ慣れてしまいました。それはそれでよかったと思うことにしよう。
さて、明日からの後半戦、子供の試合も引き続きあるし土曜日は仕事なんだけど、5日か6日のどちらかで遠出の予定。やっと100km超のライドが出来そう。
初の長距離はやっぱり走りやすい方がいいだろうから荒川CRを北上して物見山とか行ってみようかな。例によって有名どころから攻めてみましょう。
by gon_oz | 2013-05-03 01:14 | 日常 | Comments(0)