人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

色々なルートで

色々なルートで_b0144082_114170.jpg

先週の土曜日は出勤前にいつもより大きく遠回り。南風に抗いながら荒川を下って河口まで。荒川河口橋を渡って夢の島から北上。都心を通って会社まで約50km。
土曜午前は隔週で会議があるんだけどそれがないときにはこうやって(通勤にしては)それなりの距離を走ることができる。
家から会社まで、どういう道で行くかは50kmもあれば無限のルートがあるから地図を見ながらそれを考えるだけでも楽しい。
週末で100km、年間5000kmを一応の目標としているけど、一日100kmの時間をとるのは結構大変だから土曜の50kmは大きいね。
日曜は午後子供の部活の試合があったからその前後共に中途半端な時間になり、午前はちょっと自転車をいじっただけ、午後を試合を見終わってから1時間限定のつもりで走って結局50分くらい、20kmも走れなかった。
午前の自転車いじりでフロントディレイラーをいじってドつぼにはまりかけた方が自転車的には大きい話。やっと少し変速機の仕組みがわかってきた。分からないなりにいじらないといつになっても分かるようになりませんな。
その辺の話はいずれまた改めて。(のつもり)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2013-05-29 01:36 | 自転車 | Comments(0)