人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

クレバス

クレバス_b0144082_1205763.jpg

ネタになる自転車的画像がないので、蔵出しで秋に蓼科で撮った写真など。

1月後半、一年で一番寒い時期になってきましたね。これから1ヶ月程度がいつもなら寒さのピークでしょうか。
15度対応の手袋とシューズカバーなしの足元ではツラすぎることは以前書いた通りですが、とりあえずの対策としてゴールドウィン「光電子」のインナーグローブを買いました。極寒の朝とかにはまだ使ってないけど、ないよりはかなりまし、な感じではあります。
残る課題は足元。普通に売っているシューズカバーはSPD-SLをはじめとする大きいクリートにひっかけて使う仕組みになっているみたいなので、SPD用のシューズ(ほとんど出っ張りなし)ではすぐに擦り切れてしまうらしい。それを見越してできるだけ安いやつを買うか、サランラップとかアルミホイルとかを巻いてこの冬はやり過ごすか(笑)・・貧乏学生じゃあるまいし、という気はするんですけどね。まあ色々入用ですから。

さて、去年発症して、カント調整とか自分なりにペダリングを改善して解消していた膝痛が先週から左足だけ再発orz。
去年出た時は走った当日かなり痛くて、次の日にはほとんど痛みは引っ込んでいたんだけど、今度は逆に走った直後は別に痛くないのに1日後、2日後に痛くなってくる。年末年始で100~150㎞走ってもなんともなかったのに、この前は20~30㎞で痛くなったからちょっと厄介な感じ。心配なので今度の週末はライドはお休みにして近所の整骨院で診てもらうつもりです。久しぶりに写真撮ったりしようか。

ロードバイク購入計画は、この前の日曜日も3軒ほど偵察、その後もいろいろ考えてやっぱり振出しに戻り、一旦決めかけたのに最終決定かな。膝痛でちょっとモチベーションが落ちちゃったけど、整骨院の診断が大したことなくて安心したぜヤッホー!ってなったところでその勢いに乗って発注、という筋書きです。うまくいくかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2014-01-24 01:23 | 写真 | Comments(2)
Commented by キャトル at 2014-01-28 11:15 x
お疲れ様です!
私はSPDのシューズでシューズカバーしてますが、今のところ切れたりはしてないです。きちんと履けば大丈夫の様な気がします!個人的な意見ですが…

何も知らない初心者ですがブログ始めてみました!宜しくお願いします!
Commented by gon_oz at 2014-01-31 00:54
キャトルさま
いつもコメントありがとうございます。
ふむふむ、自分も何かしらやっぱり買ってみようかと思い、この前モンベルで安めのやつを見つけたのでちょっと惹かれたりしています。