人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

「週」回遅れですが、今年の予定など

昨日は今年初のヒルクライムで奥武蔵方面を少々走ってきたのですが、その前に先週書いたきりアップしていなかった短文記事を上げておきます。


この前の前の週末、土曜日は自転車仲間の新年会。

翌日曜日、二日酔いって程じゃないですけどたくさん呑んだ翌朝でかったるいので少しだけ。
9時過ぎに出て外環側道から幸魂大橋。
IMG_6989

彩湖~秋ヶ瀬公園で50kmあまり、
IMG_7000

IMG_7007

のんびり走って12時過ぎには帰宅しました。


そんなわけでネタもないので今年の予定を少しだけ。
イベント系ではまたヒルクライムレースとブルべが中心、っていうかそれしか予定していません(笑)

・ヒルクライム
とりあえず4/16のツール・ド・八ヶ岳にエントリーしました。
去年初参加で悪天候の中、記録は100分。今年はどんな天気になるのやら、好天になれば90分台前半を目指したいですね。
とにかく去年の10月に膝を傷めて以来軽いライドに終始しているので、そろそろ負荷を上げて走って行かないと。
このレースを目標にまずは「去年並みかそれ以上」に戻ることを目指します。

その後の予定はまだあくまでも予定ですが、今年はハルヒルは回避するつもり。
三年連続で出て、満足とは言えないしレベルは低いですけどそれなりに記録を短縮してきたので、今年は小休止。

そして6月の富士ヒルに2年ぶりに参加予定です。一昨年は全くの練習不足で出て91分。今年は出るからにはブロンズは必須とし、そこにどれだけ記録を上積みできるか、を目標に・・・と一応大きめのことを言っておきます(笑)GWかその後あたりで試走もしておきたい。

さらに先ですが、秋には4年連続で赤城山HCに出るつもり。ハルヒルは3年間記録が向上しましたが、赤城山は3回目の去年、初参加時より3分も遅いというショッキングな結果。これはリベンジしないわけにはいきません。

その他、夏の終わりには「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」があります。日本で一番由緒あるヒルクライム、と言っていいんでしょうか。一昨年くらいから興味はあるんですが、ちょっと遠すぎて二の足を踏んでいます。今年も難しいかな~?まだ時間があるのでよく考えてみましょう。


・ブルべ
BRM212あおば200km熱海にエントリー済み。
ほんとは2月は別のに出ようと思っていたんだけど、それが3月の出走候補ブルべとの兼ね合いでエントリーをためらっているうちに一杯になってしまい、もう他に走れるのが残ってなかったのです。
実はこれ去年走ったのと同コースなので、目新しさや面白味はなし。トレーニングと思って淡々と走り、去年よりいいタイムでゴールしたいです。

その後で走れる日程で面白そうだな、と思っているのが319あおば200鶴鶴鶴とか422あおば300伊豆とか、513東京300富士熱海とか917宇都宮300花園渓谷とか、あたりでしょうか。
去年は仕事でDNSが2~3あって消化不良だったものの、スケジュール的には自分に都合がいいブルべがたくさんありました。でも今年はちょっと良くないですね。なかなかタイミングが合わないようです。3~4回の出走でしょうか。一度くらいは400kmに挑戦してみるかな?

ブルべはまだこれからいろいろなこととの兼ね合いを見ながら予定を立てていかなきゃならないですね。
いいライドができるといいなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2017-01-30 20:37 | 自転車 | Comments(0)