人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L S C H

年末~年始、簡単に。

皆さまあけましておめでとうございました。

冬休み中のことを簡単に。
前回エントリー後、冬休みに突入して二日目の12/29に走り納め。

鶴ヶ島を経由するルートで田中セブンまで。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08135623.jpg
こっちからは初めて上る横松~ちょっと下って松郷峠。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08142214.jpg
そのまま北に下り、小川町方面から折り返して碑原峠へ。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08145256.jpg
年末~年始、簡単に。_b0144082_08151327.jpg
6~7年振りの慈光寺。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08154553.jpg
下りたら宿の交差点をそのまま直進してくぬぎ村。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08162066.jpg
南側からいわゆる「裏梨花」からそのまま弓立山へ。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08184088.jpg
いつもは誰もいないのにローディ数人、登山客のグループが7~8人、怪しい交信をしている無線マニアなどで賑わっていました。

そば道場の激坂をおりて楠線、と思ったら通行止め。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08190337.jpg
たぶん行けば問題なく走れたんじゃないかと思いますけど迂回。

最後は滝の入線から桂木観音。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08192353.jpg
高いところは凍結もありそうだったし長い上りを頑張るガッツもなかったので、この界隈で短い上りを沢山こなしました。


これで2019年のライドはお終い。
走行距離は4,863km(実走のみ)、獲得標高は53,695mでした。
ロードバイクに乗り始めて以来最低の年間走行距離で、2018年に初めて1%を切った上昇率は辛うじて1%超を回復。
出走したヒルクライムレースは2つだけ(富士ヒル、赤城山HC)で両方ともワースト記録を更新。
ブルべは4エントリーで完走は1回、1DNFに2DNS。
数字だけ拾うととにかく酷い一年でしたが、楽しく走れたという点では今までとそんなに変わらなかったかな、という印象。
1月から3月まで、膝痛~仕事地獄~体調不良(原因不明の目眩)でほとんど走れなかったのがとにかくイタかったですね。




そんな一年が終わり、明けて2020年の走り初めは1/2の午前中に荒サイを若洲まで。
この4~5年変わらない目的地です。
途中こんな写真を撮り
年末~年始、簡単に。_b0144082_08200113.jpg
葛西橋で通行止めと看板が出ていたのですが一応行ってみたらやっぱり行き止まりで船堀橋まで戻り
年末~年始、簡単に。_b0144082_08202540.jpg
若洲で東京湾に出て
年末~年始、簡単に。_b0144082_08204328.jpg
公園の先っちょでいつもの写真。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08213193.jpg

雲がなければゲートブリッジの向こうに富士山が見えるのですが。

年末~年始、簡単に。_b0144082_08222052.jpg
右岸を北上して荒サイ離脱直前の新岩淵水門。

若洲まで、ということだけでなく鹿浜橋から左岸を南下→若洲から新木場経由で荒サイに復帰→右岸を新荒川大橋まで、というコース自体もいままでのログを確認したわけではないのに後で確認したら去年や一昨年と同じでした。



一日おいて1/4は初上り。
連日呑んでいるので早起きするつもりもありませんでしたが、それにしてもさあ行こうか、という気持ちになったのが9時前くらいでその1時間後にやっと出発。
多摩丘陵でアップダウンにしようかとも思いましたが、うちから最も近い3km以上の上り(だと思うけど違うかな?)の成木峠に行くことにしました。
清瀬~所沢と走っていつもの岩蔵街道ファミマ。完全に昼ご飯の時間です。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08235484.jpg
東京バーディ倶楽部は越えず西側の成木街道から常盤林道の上りへ。

ひぃひぃ言って何とかゴール。汗と鼻水でトップチューブが光っています。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08243376.jpg
年末~年始、簡単に。_b0144082_08245399.jpg
上りも下りも誰一人いませんでした。以前イノシシと並走したことがあるこの道、今回も何やら出てきそうな雰囲気でした。
寒いのでゆっくり下りきったらUターンして小沢峠へと直進。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08252773.jpg
K70を東に進んで山王峠。
年末~年始、簡単に。_b0144082_08254882.jpg
入間~所沢のいつものルートで帰宅。


こんな感じで9連休中3回のライドで350km。
去年に比べればまあまあいい出だしが切れたんじゃないですかね。
寒い間は走るのも億劫になりがちですが、引きこもらずに外を走りたいものです。手が凍えて痺れて痛くなるのがとにかくツラい(身体や足先が冷たいのは我慢できるのですが)のが一番の悩みですね~

それでは皆さま、改めまして今年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by gon_oz | 2020-01-07 08:28 | 自転車 | Comments(0)